連休中の恒例〜淡路島

<ホテルからの景色>

 例年恒例の淡路島である。まあ以前はゴールデンウィークと正月と年2回行っていたたけど、今はだいたい5月の連休だけになってる。まあ往復1500キロくらいかかるし、還暦目前の身としてはさすがにしんどい。今回もよく行ったとは思う。
 子どもはもうついてこないから、カミさんと二人だけである。気軽ではあるし、いつか引退して身軽になったらこういう風に車で気軽にあちこち行ってみたいとか思うが、そんな優雅な老後はこないだろうし、仕事から身を引いた頃には身体のほうがついてこなくなるだろうし。
 もう何度も書いていることだけど、淡路に来るのは健保に契約してるということで、リーズナブルな値段でホテルに泊まれること。そして意外と食べ物が充実してるということ。まあこういう美味い中華が食べられて、温泉に入れるということが一番。