2006-01-13から1日間の記事一覧

柏が、そしてガンバ、あるいは明神

J2落ちした柏から有力選手が相次いで移籍しているみたい。明神がガンバに、波戸、土屋が大宮に、永田、矢野が新潟に。たぶん玉田も時間の問題だろうな移籍するの。J2落ちで予算を大幅縮小せざるを得ないから、年俸の高い選手が移籍するのはしょうがないこと…

仕事はさらにきつく

いい加減注文状況が落ち着くかと思いきや、予想に反して注文集中が続いている。まあ本売れないで暇ばっかりというのも困ったことだけど。パートの残業管理も煩雑になってきたので、DBソフト桐で簡単な集計管理表作った。平均すれば一日一時間程度の勤務延長…

ふじみ野市HP

合併前の大井町のHPでは、各課のメール・アドレスがあり気軽にメールで問い合わせができた。日中仕事をしている立場では、なかなか役所に行くことも出来ないし、また電話問い合わせも時間がない。そんな時メールでというのが一番便利なわけだ。現に大井町時…

介護保険認定等延期通知書

昨日、ふじみ野市役所から手紙がきていた。てっきり申請中の介護保険の一次判定結果かとも思った。通常一ヶ月程度かかるはずなのに、ずいぶん早いなとも思ったのだがあけてみると。 平成○○年○月○日にあなたが申請を行った介護保険法に基づく要介護認定・要支…