なんちゃってガーデニングその後

日曜に近くのホームセンターで寒椿、月桂樹とかを買ってきた。帰宅したのがけっこう遅い時間だったので庭植はもちこして。昨日も帰りが遅かったからできずで、結局今朝6時起きして植えつけました。
さらに今日は仕事早めに終わったので、ふじみ野着いてからいきつけの花屋(飲み屋じゃない)に寄って、ちょこちょこと休めの花を見繕って買い、ほとんど暗くなりかけなのに植えつけた。考えてみれば、朝晩庭いじりをしているという、とっても優雅な一日なわけだ。気持ち的には朝夕農作業に従事した気分。
5月の連休に始めたなんちゃってガーデニングは現在のところでは、こんな風になっている。
 5月の開始時点。

http://d.hatena.ne.jp/tomzt/20070504/p1
そして現在。


雑然としていて、まあとにかくなんか植えていますというだけの庭ではある。でも、何度も繰り返すけどこれはもう私の超私的な・・・、心の問題なんだから・・・・。