2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根の葺き替え工事終了

月曜日に足場を組み立てたが火曜日は工事はなし。昨日からようやく屋根の工事に入った。当初は屋根も塗装かと思っていたのだが、リフォーム業者から葺き替えのほうがいいと言われ、価格も別の業者からとった見積もり(塗装)とあまり変わらないので葺き替えに…

屋根〜外壁塗装工事

今日から屋根と外壁塗装工事が始まる。昨年の11月の風呂リフォームに続くものだが、もともとは10月の始めに一括して契約した。消費税の4月からのアップのためか駆け込み需要が多く、本来は12月予定のものがずれ込んで今日からということになった。 今日は足…

『福島第一原発収束作業日記』

福島第一原発収束作業日記: 3.11からの700日間作者:ハッピー発売日: 2013/10/23メディア: 単行本(ソフトカバー) 年末に読んだまま感想を書こう書こうと思っていながら、つい忙しさにかまけて失念していた。Twitterで話題となっていた福島第一原発作業員ハ…

青梅赤塚不二夫会館

一度行ってみたいと思っていたところ。妻が何処かへ連れて行けというので、比較的近場で行ったことがないものでとチョイスした。鶴ヶ島からは高速を使えば30分足らずで行ける。青梅は近隣ということだ。 http://akatsuka-hall.omjk.jp/index.html:TITLE 青梅…

追憶の2013年〜ザ・タイガース

12月27日の東京ドームでのライブに行ってきた。古くからの友人がどうしても行きたいというので、例のチケット流通センターで入手した。この友人はポールのチケットをとってくれたので借りもある。しかしザ・タイガースである、GSである。自分にとってはある…