早朝の嵐山

京都観光は初日の半日だけ。せっかく京都に泊まっているのになんとなく淋しい。貧乏性の私としては、やっぱりいろいろ見たい。たまにしか来れない京都なのである。というわけで最終日の早朝、宿周辺を小1時間散歩してみた。
だいだいにおいて旅行とかするとあまり早起きなどしないタイプである。しかも宵っ張りで一人でも遅くまで起きていて酒飲んでいる人間である。なのに今回はおそよ品行方正よろしく早寝早起きなのである。早寝したのには理由があり、とにかく帰りの運転に影響がでないようにとそれだけ考えてのことである。とにかく翌日は普通に仕事があるからだ。でも朝6時前に起きて散歩するなんて、そんなジジ臭いことが普通にできるなんて驚きである。それだけジジイになったという証明なのだろう。
2月の京都、ある意味厳寒なはずなのだが、この日の朝はけっこう穏やかな感じ。普通にダウン・ジャケット着ていればぜんぜん問題なしという感じだ。とりあえず宿周辺ということで渡月橋を渡ったりとか、天龍寺まで行ったりと、いかにも京都観光していますみたいな、ちょっと早起きして散歩しています的な感じでやってみました(By king of comedy)。