夢の60キロ台の続き

今週はロクでもない会議が二本入っていたこともあり、思ったほどジムに行けていない。月曜、水曜と今日の3回だ。5〜6月はけっこう頑張っていたので毎月の目標である月間カロリー消費量14500キロに水曜の時点で達成率90%くらいまできていた。うまくすると初めて達成できるかなとも思っていたのだが、木金といけなかったのであかんかなということになった。
おまけに木曜は12時過ぎまで飲んでいたし、帰宅してからカレー食べたりもした。昨日も昼に家帰っていつものバナナではなく昼食にカレー食べた。
かなり体重戻ったかなと、今日のジムでは最初に恐る恐る体重計に乗った。するといきなり70.9キロとかの数字である。ウェア着てこれだからすでに70キロ以下なわけだ。ほんでもって2日空けているので、疲れもないしとも思いいきなり腹筋を200回やる。いつもは150回くらいで100回を超えたあたりからはけっこうヘロヘロするのだが、割と頑張って150くらいまではいけた。かなりいけるではないかい。それからいつものようにラットプルダウンとかペックデッキ。続いてランニングを4キロくらい。ジムに行く少し前に遅い昼食を食べてしまったので、走っている途中で脇腹が痛くなってくる。それでもだましだまし3キロ少し、時間にして20分強くらいまでは走ったのだが、その後5分くらいは歩いてしまった。それでも最後にもう一度走って300キロカロリー消費の帳尻は合わせた。まあ、いい年してスポ根やってもしかたがなく、とにかく無理をしないというのが基本だから、まあいいや。
続いてエアロバイクを30分。ちょうど7時過ぎでお笑いの「レッド・カーペット」をやっていたので、Iポッドのイヤホンを差し込んで本格的に視聴しながらこぐことにする。ヘラヘラ笑いながら有酸素運動というのもゆるくていいな。まあこんなもんだよ。
結局今日は全体的に低調で、消費カロリーは800キロに届かず。類型でも13000キロ台なので目標クリアは今月も駄目である。入浴の前に体重計に乗ると69キロジャスト。ようは本日は900グラムの汗をかいたということ。風呂上りに計るとついにというか、いよいよというか、究極の瞬間風速というべきか、68.7キロを記録。とても気持ちの良い一日だったかな、と思う。