ジム通いと膝の痛み

ここのところジム通いはウィークデイは週2〜3回プラス土日のどちらか、もしくはいずれか。おかげで体重は70キロ前後まできている。特に今週あたりはトレーニング明けに体重を計るとウェア着用でも70キロをじょじょにきることも多くなってきた。こうなると入浴後に計ると68.5キロあたりまで落ちることもある。この体重は本当に高校3年生くらいの頃の体重だよ
最近は会社でも「ずいぶん痩せましたね」みたいな声がかかるようにもなった。イメージ的には足から尻のあたりと顔が痩せたように見えるとか。といいつつもなかなかに腹の脂肪が落ちているようで落ちていない。ウエスト周りは93Cmから86Cmと落ちているけど、まだまだ臍のあたりはぽっちゃりしている。しょうがないかなオヤジだしとも思うが、もうしばらくはジム通い続ければどうにかなるのではとも思う。いちおう年内いっぱいで64〜65キロくらいまで持っていければなどとも思っているのだが。
とはいえここ何回かはやはり年のせいなのか、オーバーワークなのか、膝に痛みが出るようになっている。以前、車椅子の押し過ぎで膝に水がたまったことがあるだが、その時の痛みに似ているようだ。やっぱり無理は禁物ということか。このままだと何日かトレーニングを休むことも必要になるかもしれないかな。