2009-06-26から1日間の記事一覧

ジム通いと膝の痛み

ここのところジム通いはウィークデイは週2〜3回プラス土日のどちらか、もしくはいずれか。おかげで体重は70キロ前後まできている。特に今週あたりはトレーニング明けに体重を計るとウェア着用でも70キロをじょじょにきることも多くなってきた。こうなると入…

DVDでこんなものを観ている

週末はたいてい1〜2本くらい夜更かししてDVDを観ている。ささやかな幸福の時間である。しかし相変わらずまとまった自分の時間がもてない。まあ家庭持ちだからしょうがない。深夜にほんの数時間でも自分の時間が持てることだけでもよしとしなくては。 最近観…

チェ28歳の革命

アマゾンだとダブルパックにしかリンクできないけど観たのは「チェ28歳の革命」のほう。アメリカ人のソダーバーグ監督が比較的にキューバ革命に対して好意的に描いているなと思う部分もある。やや突き放したような描写をしている部分もある。全体としてはゲ…

トウキョウソナタ

個人的には昨年度の邦画ナンバーワンは矢口史靖監督の「ハッピーフライト」である。最近DVDで観返しても、そのテンポのよさに改めて関心した。矢口史靖はこと映画に関していえば、すべての点で三谷幸喜よりも上だと思う。 しかし昨年度の映画賞を総なめした…