東武動物公園に行く

23日は東武動物園に行く。前日出張で来ていた妻の弟も一緒で四人ででかけた。
午後になってから出かけたので遊ぶ時間は限られていたのだが、駆け足で動物園を見て、遊園地でもそこそこアトラクションを楽しんだ。
今回のハイライトはというと、妻が弟と二人であのレジーナに乗ったことだな。なんたって「世界初の水上木製コースター」。
http://www.tobuzoo.com/park/attraction/at-019.html
なんぞはもう見上げただけで「ごめんなさい」というような代物。あとで感想を聞くと妻はまあまあ普通に面白かったとか。ただし木製だけに振動がかなりすごくて、頭に響いたとも。妻も義弟もジェットコースター系はけっこう得意らしい。ディズニーランドのダンボでも困ってしまう私なんかからすると信じられない感じだ。しかし片麻痺でレジーナはある意味すごいかもしれない。妻も少しだけ誇らしそうにしていた。