2021-11-22から1日間の記事一覧

伊豆アニマルキングダム (11月19日)

割と最近、テレビでお笑いタレントがロケをやっていた。そのことを妻に話すと「行きたい」という。宿のある伊東からは至近で車で30分くらいということで行ってみることにした。基本、うちは夫婦揃ってミーハーである。60過ぎたジイサン、バアサンが動物園に…

熱海城 (11月18日)

湯河原美術館を後にして宿のある伊東を目指して海沿いの道を走る。 熱海に近づくと道の両側の山というか崖的な斜面が目に入ってくる。特に海沿いの急な斜面には木々生い茂っており、所々に別荘や保養施設が点在している。昔、岩波茂雄の別荘で、その後時代劇…

町立湯河原美術館 (11月18日)

湯河原町 | 美術館 まず最初に行ったのは町立湯河原美術館。ここはもともとは竹内栖鳳が晩年を過ごした旅館天野屋の別館があったところを湯河原町が買い上げて、当初は「湯河原ゆかりの美術館」として開館、2006年に現在の「町立湯河原美術館」に改称した。 …

伊豆旅行に行って来た

18日から20日まで伊豆旅行に行って来た。伊豆は7月についで今年二度目である。前回は下田ビューホテルに泊まったが、今回は伊東の健保の施設に泊まった。 伊藤の健保施設は8年前に立て直されてから初めて泊まる。最後に泊まったのは多分2008年くらいなので10…