Netflixに入ってみる~そしてソン・イェジン

 リタイア三日目、あのNetflixに入ってみた。遅まきながら『愛の不時着』目当て。それもある。しかし今朝がたずっと観てたのは『不時着』じゃないソン・イェジンのドラマ。

 35歳OLの年下男子との恋愛模様。仕事に恋愛に悪戦苦闘するOLが、親友の弟で自分の弟の友人でもあるイケメン相思相愛になってうんぬん。まあ良くできた恋愛ドラマで、韓国でも大ヒットしたのだとか。なんでも年下恋愛ブームが起きたとか。本当か。

 主役ソン・イェジンは割は美人で気立てがいいがどことなく生き方が不器用。大親友がいていろいろと気をもんでくれる。恋愛面では男に便利に使われて棄てられることが多々あり。だけど一度別れた相手は彼女の良さに気づいて再びアタックかけてくる。さらには新しい素敵な彼氏と出会うのだけど、行き違いの連続で見てる方がハラハラドキドキ。

 この設定、以前もありましたね。これはアマゾンプライムで全部見た『個人の趣向』というドラマでした。ほぼこの路線を踏襲している感がある。韓国ドラマ、ワンパターンというので検索すると多分沢山、その手の小ネタが出てくるのではないかと思ったりもするのだが、とにかく見始めるとかなりの確率でクセになる。いい年したジイさんが普通に見れちゃうところが怖い。

 ソン・イェジンはというと最初に知ったのはリメイクした『白夜行』だったか。綺麗な顔立ちの女優さんでかつ演技力があり、なによりスクリーン上での存在感、アップで美しさなど、際立った感がある。続けざまに『殺人の疑惑』、『ザ・タワー超高層ビル大火災』を同じくアマゾンプライムで観た。もっとも彼女の良さを実感したのは、どちらかというとドラマのほうで、やっぱり『個人の趣向』のパク・ケイン役かもしれない。この美人だけど生き方下手。美人だけどドジで可愛らしいという、ある意味ロールモデルをベタに熱演していた。これって、ある意味で男性にとっては理想的なタイプでありつつ、女性からも割と共感されやすい。

個人の趣向|番組詳細|韓流No.1 チャンネル-KNTV

 『愛の不時着』で大ブレイクしている現在、年齢は38歳。韓国の国民的女優からアジアを代表する女優へとステップアップしつつあるという感じだろうか。

f:id:tomzt:20200929112327j:plain

 そんなこんなでNetflixではしばし韓国ドラマや映画に嵌るつもりである。もちろん『愛の不時着』も観る。