追憶のアメリカ旅行10(カリフォルニア・アドベンチャー2)

 2月26日(木)、実質的な最終日。パーク・ホッパーパスで3日以上のチケット購入者は1時間早く入園可能なマジック・モーニングという特典があるんだけど、初日は午後来園、前日は通常時間に来園でまったく利用してないので、一回くらい利用しようと頑張って早起きして出かけた。

 でも、マジックモーニング利用者も随分といて続々と入園している。入園してから様子見的うろうろして最初にハリウッドランドとカーズランドに行ってみた。それでカーズランドでカーズの人気アトラクション、ラジエーター・スプリングス・レーサーのファストパスを取る。まあ日本にないアトラクションだから一回は乗ってみたいという子どもの希望もあって。

 それからまたハリウッドランドに戻って最初のアトラクション、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッション・ブレイクアウト!に並んでみた。これはだいたい30分待ちくらいだったか。その時間帯は一般客もすでに入場してたんだけど、ここはマジック・モーニングの特典者だけに限定して入場制限してた。

f:id:tomzt:20200309223203j:plain

 これってタワー・オブ・テラーだよね。11年前も乗ったけど、気色悪くなるくらいのフリーフォールなんだが、あれが2017年に模様替えしたんだとか。

 でもこの「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」っていう映画を知らない訳。調べてみるとこういうの。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー (映画) - Wikipedia

 なんかマーベル系のSF映画のよう。なので帰国してからTSUTAYAで借りて観てみた。

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(字幕版)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(字幕版)

  • 発売日: 2014/12/24
  • メディア: Prime Video
 

 主役の俳優どこかで見たことがあるなと思ったら、「ジェラシック・パーク」シリーズでお馴染みのクリス・プラットでした。この映画、多分日本ではそれほどヒットした記憶ないけど、本国アメリカではけっこうヒットしたみたいで、ウィキペディアの記述によれば全世界で7億ドルの興収を記録したのだとか。

 基本的にはスターウォーズと同じ流れのSFファンタジー。スリリングな展開とキャラが立った主人公たちと悪役の入り組みがけっこう面白い。映画としては割とイケる方だと素直に思いましたね。

 さらにいえばクリス・プラット扮する主人公は子どもの頃に地球から宇宙海賊にさらわれるという設定で、その時母親からもらった古いカセット・テープを後生大事に持っていてその中に入っている音楽を愛聴している。その音楽が70年代後半から90年くらいまでの懐メロソング。なんでもカセット収録曲をCD化したらビルボードで1位を記録kしたとか。確かに懐かしくさと、気分をハイにさせるいい選曲。

01. Hooked on a Feeling/ブルー・スウェード
02. Go All the Way/ラズベリー
03. Spirit in the Sky/ノーマン・グリーンバウム ※予告編で使用
04. Moonage Daydream/デヴィッド・ボウイ
05. Fooled Around and Fell in Love/エルヴィン・ビショップ
06. I'm Not in Love/10cc
07. I Want You Back/ジャクソン5
08. Come and Get Your Love/レッドボーン
09. Cherry Bomb/ザ・ランナウェイズ
10. Escape (The Pina Colada Song)/ルパート・ホルムズ
11. O-o-h Child/ファイヴ・ステアステップス
12. Ain't No Mountain High Enough/マーヴィン・ゲイ & タミー・テレル

  そんでもってアトラクションはというと、まあお約束のフリーフォールでとにかく気持ちが悪いの一言でした。

 その後はブラブラしているとあっという間にお昼に近づいてきて、早めに昼食をとろうということで、パシフィック・ワーフにある中華系のお店ラッキー・フォーチュン・クッカリーを選んだ。ずっとハンバーガー系が多かったので中華はいい選択肢になった。実際、ちょっと辛目の中華はけっこうイケたし、子どもが頼んだヌードルはもろにラーメンぽくて、旨いうまいと言ってました。

 ちなみにここではガソリンよろしくビールもいただかせてもらいました。もちろんモバイル・オーダーで。

ラッキー・フォーチュン・クッカリー | カリフォルニア・アドベンチャーのクチコミ・感想

f:id:tomzt:20200309223225j:plain
f:id:tomzt:20200309223214j:plain

 

f:id:tomzt:20200309222514j:plain

 それからファストパスをとっていたラジエーター・スプリングス・レーサーのファストパスに。このアトラクションは本当に人気があるようで真面目に180分待ちもあるとか。アメリカでのピクサー人気の凄さを感じるところ。まあちょっとワイルドなレール上のゴーカートみたいな雰囲気でとりあえず並走する相手と競争するんだけど、どっちが勝つかは運次第とか。まあ普通に僅差で負けたんだが。まあまあ面白かったし、これは男の子系アトラクションで、TDSとかにあればかなり話題になるかとは思った。

ラジエーター・スプリングス・レーサー

f:id:tomzt:20200226154517j:plain

 その後はピクサーピアにあるアイスクリーム屋でレモンソフトクリームを食す。このへんはもう全部子どものリクエスト。

 この人工的な色のソフト、けっこう美味しかった。

f:id:tomzt:20200309223242j:plain