追憶のアメリカ旅行6(ハリウッド)

f:id:tomzt:20200309221933j:plain

 最後に向かったのはハリウッド。ここも11年前のツアーと同じ最終地点。ここではチャイニーズ・シアター前のスターの手形を撮るのが楽しみであり、11年前も嬉々として撮りまくったものだった。

 今回も勇んで向かおうとしたのだがこれがダメなのである。なんでもチャイニーズ・シアターで『The Invisible Man』のプレミアがあるので、手形のエリアは閉鎖されレッド・カーペットが敷き詰めてあるのである。なんでまた10年ぶりにやってきたその日にこういうことになるのかと、もう『The Invisible Man』ようは透明人間だけど、この映画に殺意さえ覚える始末。映画はこういうものでなんかホラー映画のようだ。

ブラムハウスが贈る最新作『透明人間(原題:The Invisible Man) 』2020年5月1日公開! - SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン)

 で仕方なく道路越しにチャイニーズ・シアターのお姿をせめて写真にと思い撮ったのがこれ。

f:id:tomzt:20200309222007j:plain

 あとはそのへんをプラプラして過ごすだけ。なんとも拍子抜けという感じ。チャイーニズ・シアターの前はスター俳優の手形があるのだが、それ以外の歩道には映画監督とかの星形のプレートが埋め込まれていたので、まあ抑えに撮ったのがこの二枚。

f:id:tomzt:20200309221040j:plain
f:id:tomzt:20200309221032j:plain