2020-04-18から1日間の記事一覧

追憶のアメリカ旅行7(ステーキハウス55)

ロス周遊観光の後はアナハイムのホテルまで送ってもらう。8時からレストランでのディナーの予約を入れていた。それがディズニーランドホテルにあるレストラン、スティーキハウス55。 https://disneyland.disney.go.com/dining/disneyland-hotel/steakhouse-5…

追憶のアメリカ旅行6(ハリウッド)

最後に向かったのはハリウッド。ここも11年前のツアーと同じ最終地点。ここではチャイニーズ・シアター前のスターの手形を撮るのが楽しみであり、11年前も嬉々として撮りまくったものだった。 今回も勇んで向かおうとしたのだがこれがダメなのである。なんで…

追憶のアメリカ旅行5(メルローズ)

次に向かったのがメルローズ・アベニュー。ここはロスの流行の発信地とかで、アパレルショップが軒を連ねているというところ。 ここは11年前のツアーにはなかったところ。以前はというと確かビバリーヒルズのロデオドライブで高級ブティックとかを見て回った…

追憶のアメリカ旅行4(ザ・グローブ・ファーマーズ・マーケット)

サンタモニカの後はクローブ・ファーマーズ・マーケットへ。途中、ビバリーヒルズを通るのだがここは車窓からの見学。これも全部11年前と一緒の道程。途中でガイドが映画『ビバリーヒルズ・コップ』の警察署は実はシティー・ホールだと解説してくれたりと、…

追憶のアメリカ旅行3(サンタモニカ)

それからサンタモニカへと向かうのだが、なぜかロスのあちこちにKOBEの文字が出ている。ロスって神戸と姉妹都市だっけとしばし考えたりした。あとでわかったのだけど、その日は、1月にヘリコプター事故で亡くなったコービー・ブライアントの追悼式が行われて…

追憶のアメリカ旅行2(LA半日観光)

次第に薄れ行くアメリカ旅行の記憶っていう感じ。しかもコロナウイルス禍で日々追われていると、本当にアメリカ行ったのだろうかと思ったりもする。でも、とりあえず記憶を記録しておくのも大切なことだとは思うので、折に触れてダラダラと書いておく。 2月2…