京都の宿

 渋滞とかもあったが、5時台には京都に入ったし、宿には6時少し前に着いた。宿は嵐山の出版健保の保養所、ここを利用するのももう片手じゃきかないくらいになってる。渡月橋から徒歩数分という絶好のロケーションだが、車だと一台がやっと通れるかどうかという細い路地を通らなくてはならないのだが、それもある意味もう慣れてしまったかもしれない。
 保養所の夕食は6時からと早いので、夕食後はカラオケルームで2時間近くカミさんと二人でカラオケ祭りした。ビートルズからCKB山下達郎を数曲、さらに長谷川きよしの「別れのサンバ」、ガロ「美しすぎて」、原田真二「てぃーんずぶるーす」、古井戸「ポスターカラー」などなど歌いまくった。還暦過ぎのジイさんにして我ながら本当におバカだなと思ったりもした。