お台場の夏

 久々家族三人、都内で遊んだ。子どもが小学生から中学生になった頃は毎年、お盆の休みに都内に一泊して遊んだ。だいたい秋葉原、原宿なんかで一日過ごして、夜は六本木のライブハウスで生バンドの演奏を聴き宿に泊まる。翌日からは都内近郊の健保の保養所にという風だった。子どもが大きくなると親とは出かけたがらなくなる。受験や部活もあったりもした。なので、こうして家族旅行をするのは本当に5〜6年ぶりのことだ。
 今回はほとんどカミさんが行きたいところのリストを作っていて、初日はお台場、マダム・タッソー館。ようは蝋人形館。
スーパーリアルな等身大フィギュアに会えるお台場未体験ゾーン! | マダム・タッソー東京
 まずはお約束のマイケル。

 これもお約束の元AKB大島優子。原寸をうたっているので、本当に背が小さいんだなと改めて思ったりもする。

 さらにお約束のプレスリー。横にいるのはご愛敬。

 このへんからは単なる個人の趣味だな。
 
 まあこれもお約束かな。ガガだし。

 スポーツ界も一応押さえておくということで。
 
 これは本当に趣味。なんとなくオードリっぽくないし、少し老けた感じもするのだが、ティファニーの頃はもう30代だったからこれもリアリズムなのかもしれない。
 

 最後にお台場記念ということで。