ipod classicをゲット


 ヤフオクでipod classic160ギガをまた落としてしまった。これで160は3個目である。一つは部屋でonkyoのintecに繋いでメインで使っている。もう一つは車のオーディオに繋いでいる。それぞれほぼ同じだけの曲、多分8000曲弱くらい入っているはずだ。それがほぼ持っている主要なCDの総てだと思う。ジャズ、ポップス、ロック、クラシックなどなど。今回も同様に同期をかける。そしてカバンの中に入れて持ち歩くつもりだ。ようはどこにいても総ての曲を持ち歩いて聴くことができる。実際には外で音楽を聴く時間なんてほとんどないのだけど。このいつでもどこでも感が気持ち的に大事なんだということだ。
 他にclassicはCF化した80ギガを一つ。その他に64ギガのipodを二つ。nanoとシャッフルに至っては幾つあるのかもう分からなくなっている。多分両手くらいにはなりそうだ。もうなんだかよくわからないが、取りあえずテクノロジー万歳。