秩父~羊山公園

 カミさんが前から行きたいと言っていた秩父羊山公園に行ってきた。

 まあここは芝桜が有名。見事といえば見事な景色ではある。

f:id:tomzt:20190505152334j:plain
f:id:tomzt:20190505152356j:plain
f:id:tomzt:20190505153225j:plain
f:id:tomzt:20190505153237j:plain
f:id:tomzt:20190505151715j:plain
f:id:tomzt:20190505151725j:plain
f:id:tomzt:20190505151735j:plain
f:id:tomzt:20190505152010j:plain

 連休中は公園内の駐車場への乗り入れは禁止で、下の方の臨時駐車場を誘導され、そこから徒歩かバスで公園内に入るのだが、身障者には配慮されていて、手帳を提示すれば公園内の駐車場まで行くことができる。まあそうでもしないと、車椅子ではなかなか行きづらいかもしれない。

 小1時間くらい芝桜を楽しんでからちょっと足を延ばして、秩父湖までドライブした。まあそこにはカミさんの大好きな吊り橋が二つかかっているということだったので。

f:id:tomzt:20190519090623j:plain
f:id:tomzt:20190519090620j:plain

 で、お目当ての吊り橋に行ってみると、なんでも吊り橋を渡った先でがけ崩れがあるとかで通行禁止になっていた。

 後で誰かが教えてくれたのだが、ここはとんでもない心霊スポットらしい。まあいわれてみれば吊り橋なんて夜来ようものなら何があるかわからんとは思った。

f:id:tomzt:20190519090617j:plain