三島スカイウォーク

日本最長 富士を望む大吊橋 三島スカイウォーク
 これもカミさんのリクエストで。本人曰く吊り橋マニアなのだとか。
 箱根からだと車で30分足らずにある、日本最長の吊り橋というのが売りのところ。
 この吊り橋はけっこう風とかで揺れる。その揺れがなんかこう気持ち悪くて、少し酔いそうな感じである。
 あと、ここの吊り橋は左側通行が厳守されている。まあ狭い吊り橋で、それなにり観光客も多く、その通行をスムーズにするためには必要なんだろうけど、これだと左片麻痺の人間は手摺につかまることができない。カミさんは手摺掴まってゆっくりつたい歩きして渡るのが好きなので、ここは少し難儀した。なまじ長い吊り橋で、その間ずっと手をつないで渡らなくてはいけなかったりした。
 まあ多分あんまりこないだろうし、まあこれはこれでという感じだろうか。