2023-08-28から1日間の記事一覧

康耀堂美術館 (8月25日)

康耀堂美術館 (閲覧:2023年8月28日) 康耀堂美術館 - Wikipedia (閲覧:2023年8月28日) 清春芸術村の後に行ったところ。ここは茅野市にあり小淵沢近辺からは車で30分くらい。縄文のビーナスで有名な尖石縄文考古館が近接している。どちらかというと縄文…

清春芸術村 (8月25日)

春にリタイヤした友人が週の半分くらい田舎で農業生活をしている。何度か誘われていたので、先週末に一泊で泊りに行った。場所は長野県の富士見町で山梨県との県境。斜面に田園が広がる高原で、八ヶ岳と南アルプスに囲まれたなかなか景観的すてきなところで…

山下公園にもちょっとだけ寄ってみた (8月24日)

三溪園からの帰り、ちょっとだけ山下公園に寄ってみた。 いつものように公園の駐車場に車をとめる。ここも土日はすぐに満車となるが、ウィークデイは空いている。まあそういうものだ。 山下公園にはたまに訪れる。車をとめてから園内をブラブラしたり、中華…

三溪園に行ってみた (8月24日)

神奈川区役所での要件を済ませてから、さてとせっかく横浜に来たのだからとどこかに行ってみるかとなった。本当は、翌日にちょっとした野暮用で長野に行く予定があり、早目に帰りたいとは思ったのだが、お出かけ大好きの妻と一緒なのでそういう訳にもいかな…