2007-09-17から1日間の記事一覧

箱根に行ってきた

またまた健保の宿とったので15〜16日と箱根に行ってきた。なんか毎月1回、健保の宿巡りしているみたいだな。財力続かなくなるんとちゃうだろうか。とはいえ、一泊6000円でたいていの旅館とかよりきれいな部屋に泊まれ、豪華な夕飯とれるのは魅力。しかも今の…

神奈川県立生命の星・地球博物館

今回は神奈川県立生命の星・地球博物館というところにいってきた。箱根登山鉄道の入生田駅近くにある比較的新しい博物館だ。なんでも馬車道にある神奈川県立博物館の自然史部門を独立させたものだという。それでも1995年に誕生したというからすでに12年も経…

妻の失職

後一月半ほどだけど、やっぱり妻の復職は難しそうだ。単純に都内までの通勤が難しいということもある。近距離を杖歩行できるといっても、やっぱり方麻痺、左上肢、左下肢機能全廃なのである。とにかく単独での移動は相当にしんどい。やっぱり駅までの歩行に…

「エッジの効いた」って

最近またスガシカオとか聴きはじめている。それもデビューから5年くらいまでの懐かしい系のやつを。もともとつじあやの「カバー・ガール」を聴いていて彼女がやっていた「黄金の月」にはまったからなんだが。 つじあやのはなんていうのだろう、ゆるーい、脱…