スペンサー・コンフィデンシャル

f:id:tomzt:20210310100032j:plain

スペンサー・コンフィデンシャル | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 Netflixで観た。例によって放映リストを周遊していてひっかかった。マーク・ウォールバーグだし、アクションだし、なんも考えんと観ることできるかみたいに思った。案の定というか、コメディタッチでマッチョで、マーク・ウォルバーグの身体を張ったアクションが楽しめるというか。とにかく生傷絶えないというか、ストーリーとともにボロボロになていくのが観ていて面白い。

 お話はボストン、元警官が裏社会と繋がった警察組織の犯罪を暴き出すというもの。もともとはロバート・B・パーカーの人気小説「スペンサー」シリーズを脚色したもの。お話の最後がなんとなくパート2を予兆させるような終わり方だったので、ヒットの具合によってはシリーズ化する可能性もあるかもしれない。

 荒唐無稽な痛快アクションだが、マーク・ウォールバーグと相棒役のウィンストン・デュークの掛け合いも面白い。さらにウォールバーグ扮するスペンサーのガールフレン役イライザ・シュレンシンガーの快演技もなかなかの見もので、これもなかなかハードな役作りをしている。

 まあ観終わった後にはなにも残らないタイプの娯楽映画だが、ひとときの時間潰しにはちょうどいいかもしれない。この映画にはラッパーのポスト・マローンがゲスト出演していて、ちょっと不思議な雰囲気で印象に残る。自分はまったく知らない若いラッパーなのだが、かなり人気のある人みたい。ヒップホップだけでなく、カントリーやフォークぽいものもやっていて、ちょっとクセになりそうな感じ。


Post Malone - White Iverson


Post Malone Covers Bob Dylan, Sublime, Nirvana, Green Day, others live compilation