追憶のアメリカ旅行4(ザ・グローブ・ファーマーズ・マーケット)

 サンタモニカの後はクローブ・ファーマーズ・マーケットへ。途中、ビバリーヒルズを通るのだがここは車窓からの見学。これも全部11年前と一緒の道程。途中でガイドが映画『ビバリーヒルズ・コップ』の警察署は実はシティー・ホールだと解説してくれたりと、このへんは11年前とほとんど一緒。

 ビバリーヒルズの街並みはやっぱり高級感がありいい雰囲気なんだけど、走るバスの窓からの通り過ぎる景色なので一瞬のうちみたいな感じ。

f:id:tomzt:20200309221540j:plain

f:id:tomzt:20200309221528j:plain
f:id:tomzt:20200309221508j:plain

 その後に行くのがザ・グローブとファーマーズ・マーケットで、これも11年前とまったく一緒。ファーマーズ・マーケットはロスで一番古い市場で、なんでも当時の農家が作物を持ち寄って販売したところだとか。そしてザ・クローブはというとここはショッピング・モール。最初にファーマーズ・マーケットで100%搾りたてというオレンジ・ジュースをいただき、後は自由行動。とはいえここでの滞在時間は45分くらいだったか。この時計台がファーマーズ・マーケットのランドマークみたいになってる。

f:id:tomzt:20200309221802j:plain

 短い時間でも観光したいところなのだが、カミさんも子どもも昼飯が食べたいという。ファーマーズ・マーケットには沢山のB級グルメ的な飲食店がある。前回はアイスクリームを食べたんだが、今回はそれなりに腹にたまるものが食べたいというので、中華のジャンクフードみたいなところで焼きそば、炒飯、から揚げがワンプレートに載ってるとかを食した。お店の人は中国系のオッさんだったかな。

f:id:tomzt:20200309221553j:plain

 それからザ・グローブの方に行ったのだけど全然時間がない。11年前に入ったちょっとお洒落っぽい本屋さんにも今回を外から覗くだけ。とにかく食事をとるともう完全に時間がなくてけっこう残念なんだが、うちの家族は花より団子、観光よりも食い気なんで仕方がない。ちなみにその本やさんななんのことはない、バーンズ&ノーブルでした。

f:id:tomzt:20200309221708j:plain
f:id:tomzt:20200309221726j:plain