ワインスタインとリーフフィルター

 朝、カミさんを風呂に入れる。西洋式のバスタブはかなりハードルが高く、これならバスタブがないシャワータイプの風呂にすれば良いと後悔している。

 現地時間では24日なのだが、テレビはCNNもFOXもさかんにワインスタインのニュースを流している。

f:id:tomzt:20200310183841j:plain

 例のmetooのきっかけとなったセクハラの大物プロデューサーの裁判のことだ。どうも5〜6件訴えられているうちの4件くらいで有罪の判決が出たようだ。といっても英語がわからないので、あくまで雰囲気的に理解しているだけ。

 その後CMになったのだが、向こうのCMが妙に面白い。ちょっと興味を引いたのが、雨樋に枯葉が溜まって取り除くのがけっこう面倒という人向けに、雨樋に水だけを通して枯葉の類をシャットアウトするリーフフィルターなる代物。

f:id:tomzt:20200310183832j:plain

 これがなんとも便利というか、これって一戸建てのオーナーにはけっこうひきがあるのではないかと思った。調べてみるとこんなサイトで全米で絶賛販売中のよう。

 これって日本でもあたるかもしれない。ホームセンターとかで扱ってもそこそこの需要があるかもしれない。実際、雨樋なんてほとんどメンテしないから、枯葉が溜まったりすると雨樋の用途が果たさないし、雨樋自体のもちもよくない。

 もっともこのフィルターが付けられるのはかなりしっかりとした雨樋なので、日本で一般的な割とチープな雨樋にはつけるのは多分難しいとか思ったりもする。

 まあ朝、出かける前になんとなくテレビ見て思ったことなんだけど。

LeafFilter Gutter Protection | End Gutter Cleaning Forever