さようなら、チャコちゃん

 twitterから流れてきた訃報。そして検索してそれが事実であることを確認した。

www.asahi.com

 淋しい、ただただひたすらに淋しい。82歳、心不全とのことだが多分孤独死だったのだろう。

 白石冬美さんといえば声優ということになるのだろうが、自分らの深夜放送を聴いて育った世代の彼女は、ナッチャコ・パック・イン・ミュージックのパーソナリティということになる。

 ナッちゃんの突っ込みに対する絶妙なボケ。毎週、あのお題拝借を楽しみしていた。

 ナッちゃんが逝ってからすでに9年の月日が経ち、チャコちゃんも逝ってしまった。あの深夜放送を享受していた我々が上は後期高齢者に、多分一番下のほうとなる自分らもとうに還暦を過ぎている。それを思うと80歳を過ぎた彼女が鬼籍に入るのも仕方がないことなのだろう。

 あの深夜放送への思いは8年前にナッちゃんが亡くなったときに書いた。

tomzt.hatenablog.com

 今はただ白石冬美さんのご冥福をお祈りしたいと思う。

f:id:tomzt:20190407170241j:plain

f:id:tomzt:20190407170244j:plain

f:id:tomzt:20190407170238j:plain