デビー・レイノルズ死去

デビー・レイノルズさん死去 「雨に唄えば」の女優、娘の死の翌日に逝く | ハフポスト
 前日、娘のキャリー・フィッシャーが死去した。スターウォーズ・シリーズを同時代的に享受してきた者としては、言い知れぬ寂しさを感じた。その死亡記事のなかにハリウッド女優と歌手を両親にもってみたいな記述はあったが、キャリー・フィッシャーデビー・レイノルズとエディー・フィッシャーの子どもであると記したものはなかった。もはやデビー・レイノルズは忘れ去れた存在なのかとそれも寂しく思っていた。そのときにデビー・レイノルズは存命なのかどうかと一瞬頭に過ぎったのだが、それを確認してみることなくいたその翌日のことである。ショックである。
 オキャンな親しみやすいキャラクター。『雨に唄えば』のキャシー・フェルドン役、歌って踊れるミュージカル女優。彼女はハリウッドのレジェンド的存在になっていた。その彼女が娘の死のショックもあったのだろうか、その翌日に逝ってしまった。淋しい、淋しい、ただただその思いだけである。2016年はいろんなことがあった、その最後の最後に、懐かしいMGMミュージカルを体現した素晴らしい女優がなくなった。2016年はとてつもなく淋しい年として記憶することになる。