ゴーストバスターズ

f:id:tomzt:20210203153502j:plain
 帰宅するとカミさんが退屈してて、映画がみたいという。子どもも一緒に来るというのでワカバウォークシネコンに行くことにする。ここは以前角川系列の運営によるシネプレックスだったのだが、5月だか6月から運営主体が変わってユナイテッド・シネマとなっている。
 で、何を観たかというと「ゴーストバスターズ」。本当は「ファイディング・ドリー」か「ジャングルブック」でもと思って行った。そう子どもが無類のディズニー好きということもあるのでこういうチョイスになるのだが、夜8時前後からの回はすべて吹き替え版ということで、字幕スーパーで観れて面白そうなのがこれしかなかったという訳。で、映画どうだったか。普通に面白かったと思う。出ている女性陣が(今回は主役三人組が全部女性)、みんなコメディエンヌでそれも「サタディ・ナイト・ライブ」の現役レギュラー陣というところが泣かせる。ようは昔と同じなのね。そしてみんな芸達者である。なのでけっこう楽しめた。以下はtwitterの引用から。

「ゴーストバスター」の最後にハロルド・ライミスに捧ぐみたいなクレジットが出ていた。そうか彼も死んだのか。ちなみに昔はラミスって表記されていなかったっけ。まあどうでもいいことだが。

「ゴーストバスター」の最後にハロルド・ライミスに捧ぐみたいなクレジットが出ていた。そうか彼も死んだのか。ちなみに昔はラミスって表記されていなかったっけ。まあどうでもいいことだが。