リンゴ来日

 twitterのタイムラインを眺めていたらこんなニュースが。
リンゴ・スター アンド・ヒズ・オール・スター・バンド 追加公演決定!
2016年10月30日(日) 17時 東京 NHKホール
リンゴ・スター アンド・ヒズ・オール・スター・バンド 追加公演決定! - UNIVERSAL MUSIC JAPAN
 おいおいそんなこと聞いてないぞと。しかもこれは追加公演のニュース。調べると2016年10月31日(月)・11月1日(火)・11月2日(水)、Bunkamura オーチャードホールでの東京公演はすでにソールドアウトだという。
RINGO STARR And His All Starr Band - ウドー音楽事務所
 なんか本当に聞いてないぞ状態だ。メンバーは2013年の時とほとんど同じのようだ。しかしリンゴで15000円は少し微妙である。2013年のZEPP TOKYOは10500円プラスワンドリンク500円だったと記憶している。まあ立ち見だったから安かったのかもしれんが。
 リンゴ・スターは確か76歳。多分これが最後だろうかと思うと、この追加公演どうしようかと思案することになる。でも前回の時だって、これが最後だろうという思いもあって観に行ったのだ。音楽的にはもうどうということもなく、リンゴのピースサインを生暖かい眼差しで見やり、「フォトグラフ」で涙ぐむ。そういうショーだったのだが、わずか3年でまたやってくるのだという。前回のライブのときもけっこう満足して、リンゴが生きて動いていさえいればいいと感じた。そして2〜3年後にまた来てくれることを望むとも書いた。そしてそのとおりの展開だ。もう少し思案してみる。
リンゴ・スター&ヒズ・オールスター・バンド(RINGO STARR& HIS ALL STARR BAND) - トムジィの日常雑記