高幡不動を散策

妻が国リハに入院しているときに仲良くなった方と食事会をするというので、当然のごとく付き合うことになった。妻は脳梗塞による片麻痺なのだが、相手の方は確か脳ヘルニアによる下半身不随だと伺っている。その方も健常者の奥さんが付き添っていらっしゃった。一年前にも一度食事会を設けているので、年に一度くらいで食事会をということになっている。
 前回は池袋だったのだが、今回は向こうの地元とういことで八王子になった。まあ食事は普通というか、近況報告したりしながら、2時間くらいそこそこ楽しく過ごした。
帰り道、なんとなく車を走らせていて高幡不動に通りかかったので寄ってみることにした。いや高幡不動って京王線の駅としては知っているのだが、今一つイメージできなかったのだが、まあその実態は所謂寺社仏閣の類であった(って、当たり前なんだろうけど)。