Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars


Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars (Lyrics + Español) Video Official
 去年だか一昨年の大ヒット曲らしいのだが、これをたまたま昨日初めてYouTubeで聴いてえらく受けてる。絶対売れる曲だと思ったのだが、案の定大ヒット曲していて2015年4月には全米シングルチャート1位を14週連続で記録したという。
 さらにいえばマーク・ロンソンはDj、プロデューサーとして大きな成功を収めたスターであり、アデルやエイミー・ワインハウスのプロデュースも手がけている。
マーク・ロンソン - Wikipedia
 またブルーノ・マーズは今アメリカで一番人気のある歌手の一人のようだ。彼のエピソードとしては、赤ちゃんの頃にふとっちょだったので、父親からこの子はプロレスのブルーノ・サンマルチノに似てるということで、ブルーノと呼ばれるようになったというエピソードがあるとか。ブルーノ・サンマルチノというオールド・ネームが泣かせる。
 まあなんだかんだあるが、ようはファンキーは永遠に不滅だということだ。なので21世紀になってもこうやってご機嫌なファンキー・ナンバーが聴ける。