東武池袋駅の発車メロディー

トイレになぜか貼ってあった。

以前から都内に出たときの帰り、電車に乗る度に気になっていた。「おっ、モーツァルトじゃん」みたいな感じである。池袋を芸術文化創造都市にっていうのは、少しばかり無理があるかもと思わないでもないのだが、「ディペルティメント」に送られて出発するというのは悪くないなと思うし、ずっとそう思っている。
最寄駅方面に帰るためには急行、準急なのでいつも1、2番線ホームからの乗車なので、いつも「ディペルティメント」ということになるのだが、各駅やTJライナーだとアイネや田園ということになる。今度、TJに乗るときにはちょっと耳をそばだてていようかとも思った。