国会へ行く

twitterから

自分も今日は国会前に行こうと思います。。仕事終わってからで埼玉だから何時になるかわからんけど。とにかく今回の強行採決への異議申し立てをします。何にもせずに傍観しているのでは、子どもたちの世代に顔向けできない。

戦後70年戦争のない国、戦争をしない国で暮らすことができた。今、戦争法案に異議申し立てし、それを潰すことが出来たら、100年先も戦争を知らずに生きることが出来るかもしれない。そんなようなことを若者が国会前で話していた。同感だ。今日、そこに行けて良かったと思う。

ようやっと家帰って来て、山のような食器洗って、飯研いでセットして。まあ家では基本主夫だからな。やっとビール一杯飲んでグッタリ。明日は銀行さんの相手しなくては。