栗田が

午後、取引先から電話があった。
「栗田の件、なんか聞いた」
「いや、何にも。どうかしたの」
「どうも、駄目らしいんだ。ひょっとしてそっちで何かつかんでいないかと思って。」
「わかった、少し調べてみる」
そんなやりとりの後2〜3電話してみると、みんな情報裏取りの最中で、細かい情報がない。ネットをググっても新文化のサイトはまったく繋がらず。ようやく文化通信のサイトをみると出ていた。
https://www.bunkanews.jp/news/news.php?id=15940
あちゃーと思いつつも幾つかのネットをググったが、適切な情報は拾えずとりあえず通常業務に戻る。夕方もう一度ネット検索すると早くも帝国データバンクのサイトに倒産情報が出ていた。民事再生法の適用。
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/4069.html