鴻巣免許センターと川島平成の森公園

免許の更新に行く。一応ゴールドなんで5年ぶりということになる。
30分の講習も居眠りしていて教官に起こされる。この年になって、何やってんだか。
不思議と警察天下り教官には腹が立たず、ただただ自分への情けなさ。でも朝6時起きして子どもの弁当作ったりしているから疲れているんだよねと自分への小さなエクスキューズ。
お出かけ空きのカミさんを連れてきていたので、帰りに川島の平成の森公園に寄って買える。
http://www.town.kawajima.saitama.jp/kankou/heiseinomorikouenn.htm
バラの小径は日本一のバラのトンネルなのだとか。バラは少し盛りを過ぎている様子。一週間早くきていればもう少し鮮やかかつ華やかだったかも。
ショウブ園はちょうど見ごろ。ふだん運動不足のカミさんは池の回りを少し歩いたりした。