ジョニ・ミッチェル倒れる

ツィッターから。

ジョニ!
“@cinematoday: [エンタメ]殿堂入り歌手ジョニ・ミッチェル、意識を失い病院へ救急搬送 http://www.cinematoday.jp/page/N0072060

エイプリル・フールならいいのに、どうも本当のようだ。2010年に歌手を引退という。絵画や詩作などアーティストとして活動はしているようだが、もうあの歌を聴くこともパフォイーマンスを観ることもできないのは残念だ。でも、でもである。それでも彼女が元気でいてくれれえばと思う。
71歳、ポール・マッカートニーやディランがバリバリ現役でいることを考えれば、静養して復活をと期待しないでもない。でも彼女の創作活動は様々なストレスとなって彼女の体を蝕んだのかもとも思う。今はただただ、彼女が健康を回復して長生きしてくれることを心から祈るだけだ。