The Barberettes バーバレッツ)拾遺

まだまだ続くバーバレッツである。
その後に仕入れた知識によるとどうも彼女たち去年9月に来日してワンステージだけライブやっていたようだ。なんかニューカマーの見本市みたいなそういうライブのようだが。
jcs2014.com
そのときの彼女たちのプロフィールをそのまま引用する。

タイムスリップガールグループ、ザ・バーバーレッツ(The Barberettes)は、2012年に結成されアン・シネ、キム・ウンヘ、パク・ソヒによる3人組の女性ハーモニーグループ。米国のアンドリュー・シスターズ(The Andrews Sisters)、韓国のキム・シスターズなど60年代の音楽をモチーフにした彼女たちは心地よいナチュラルな歌声でオリジナル楽曲を歌い、新鮮な魅力が感じられるグループです。アン・シネ / ボーカル, 作詞、作曲シンガーソングライターとしてインディーズの歌謡とジャズシーンで活躍。2012年5月、[バーバーレッツ小曲集#1]で正式デビュー。キム・ウネ / ボーカルジャズシーンで期待の星と言われるボーカルリスト 2012年5月、[バーバーレッツ小曲集#1]で正式デビュー。パク・ソヒ / ボーカル重低音が魅力的なボーカリスト 2012年5月、[バーバーレッツ小曲集#1]で正式デビュー。

ようやっと彼女たちの名前の表記がわかった。

ギターをもっているのが、アン・シネ=Shinae An Wheeler。一番年長でリーダー兼作詞作曲もこなしこのグループのプロデューサーでもあるとのこと。バーバレッツの50〜60年代の音楽への志向は彼女のオールドミュージックへの造詣からきているという。
真ん中のやや童顔ぽいのがキム・ウネ。ジャズシーンでも期待されていたというので、おそらくGrace Kimはそのときの芸名、あるいは愛称みたいなもの。さらに一番左の娘がパク・ソヒ=So Hee Park。彼女が一番若いという。一時、リーダーのアン・シネはパクのボイス・トレーナーをしてたことがあると、Youtubeの彼女達のインタビューの中で話していた。といっても英語の字幕を読み取っただけなので、英語力的にこれはちょっと不確かな情報。
2012年結成ということでまだまだこれからのグループだと思う。上記のような見本市的な形での来日ではなく、きちんとしたライブを見たいと思う。まあ知名度もないから小さな器になってしまうかもしれないが、ここはいっちょう先物買い的にビルボード東京あたりでのワンディかツーデイのライブでもやってくれないかなと思う。あの器で、彼女たちの音楽ならけっこうイケルと思うのだが。

Facebook에 로그인
http://www.eggplant.co.kr