ステップワゴン納車

5月末に契約した新車がやっと納車になる。新車購入は初代ストリーム、三代目ステップワゴンに続いて三回目。ある意味完全なホンダ党になってしまったか。
マイチェンしたばかりの四代目はやはりでかい印象。我が家の狭小駐車場ではちと難儀しそうだが、買ってしまったものは仕方がない。せいぜい切り返し、切り返しとせこせこ努力しなくては。先週のうちに角の部分にクッション張ったりして、いちおうの準備をしてみた。見た目からしてかなり恥ずかしいところだが、まあ背に腹は変えられまい。
ふじみ野のディーラーから乗ってきた感想としては、まあ試乗の時と一緒で、かなり運転し易い。ナビにしろアイストにしろ、50キロ程度走っただけではまったくわからん。まあおいおい慣れていくしかあるまい。横に乗っていた妻の感想は、代車より断然乗り心地がいいと。当たり前である。10年落ちのキャパと比べては。