三連休の日々

年末の三連休である。ほとんど掃除三昧アンド買い物みたいなことで終了。昨日は車の六ヶ月点検にふじみ野のディーラーまで行く。ついでにスタッドへの履き替えもしてくる。
車は来年二度目の車検である。そろそろ次の車のことも考えなくてはならないか。前回も6年目で買い換えたから、同じようになるのかな。ようは下取りで値がつくうちにということであるのだが。次は何にしようかね〜。ホンダだと同じステップワゴンにするか。車椅子を積むとはいえ、家族は三人だし、少しダウンサイジングしてみるべきか。そろそろハイブリッドもいいかもしれないし、フリードなんかも検討材料かしらん。
まあある意味楽しい悩みではあるのかもしれない。以前にも書いたかもしれないが、齢も齢だし、この先あと何台車に乗れるかというと、たぶん1〜2台になるのだろう。そうなるとなんか淋しいものがある。いつかはクラウンだの、Zに乗りたいとか言っていたけど、結局果たせずに人生終了っていうことになるんだろうか。
帰宅後は、久々にワックス掛なんかもしてみる。昨日と今日の二日がかりである。そんな風にして年末の日々が暮れる。