CM自粛とACジャパンの公共広告〜東進のCM

地震の影響でスポンサーが軒並みCMを自粛している。その穴埋めでACの公共広告が毎日毎日繰り返されている。「あいさつの魔法の♪ポポポポ〜ン」だの、「『思い』は見えないけど『思いやり』は見える」だの。そして仁科母娘の子宮頸がんにオシム脳梗塞。正直まいってしまうね。
ふだんテレビをほとんど見ない私でさえうんざりするくらいだから、普通にテレビを見ている人はどうなんだろうかしらん。
いい加減にACのCMが嫌でチャンネル変えてもたいてい同じのをやっている。なんとなく思うのだが、NHKを見る人が増えているんじゃないのかな。
このままいくと仁科の娘は遠からず国民的アイドルになるやもしれず。とはいえ、こう毎日「子宮頸がん」を連呼されるのはどうかとも思う。
そしてイビチャ・オシムは日本で最も有名な外国人ということになるのだろうか。脳梗塞への対処は「スピードが命」なのかもしれんけれどね。
この流れで何本か実際のCMのリンクを貼るか。いや貼りません。時々流れる塾とかのCMに妙に癒される毎日ですな。個人的には東進ハイスクールのCMが好きです。昔から古文のマドンナは私のストライクゾーンのど真ん中である。この人は年齢的には私の一つしたなんだが、こうゆう人に怒られると素直に「ハイ」っていってしまいそうだ。
「基礎の基礎が怖いということを、今日なんども言っておきます」
「じゃあ、いつやるか。今でしょう」
なんか、これはこれで口癖になりそうである。