『警察庁から来た男』読了

警察庁から来た男
午後丸々かけて一気に読みきった。北海道警察ものとしては二作目になるのだが、たぶんこれが佐々木譲モノではこれまでで一番良かったかな。最近はじめたtwitterでもやや興奮気味にこんなことをつぶやいてみたりしてる。

今日は一日のんびり。午後はずっと佐々木譲の『警察庁から来た男』を読んでいた。昼頃から読み始めて4時過ぎに読了。面白かった。こんなに一気読みしたのは久々。たぶんこれまで読んだ中では一番よかった。『笑う警官』よりも上だと思う。

しかしTwitterは流行なのかもしれないが、まだよくわからんな。どこが面白いのかどうかちっともだ。でも流行モノに弱いジジィとしてはとりあえずやってみたりしちゃうのだな。なんか後ろ指さされそうなオッチョコチョイじいさんだ。
しかし最近こんな風に休日の午後とかをずっと本読んで過ごすなんてことはまったくなかった。我ながら少し驚きである。