「アマルフィ女神の報酬」

アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]
TSUTAYAで借りて観た。面白かったか、う〜ん・・・・。でも一緒に借りた「ごくせん」よりは面白かったぞ。何事も比較の問題だな。
お話はというと正直いってイタイ。筋が・・・・、伏線が・・・・、リアリズムとして・・・・、まあいいや。とりあえずこのへんを引用しておきます。
アマルフィの魅力:イタリアが誇る世界屈指のリゾート都市の歴史と文化
アマルフィ 女神の報酬 - Wikipedia
そしてなんか私の思っていることを、私が思っている以上にきちんとまとめてくれているのがここ。
http://hakaiya.web.infoseek.co.jp/html/2009/20090801_1.html
でもいいのだ、私はこの映画で改めて天海祐希はいいオンナだなと再認識できたから。ある意味彼女が出ていればどんな映画だってとりあえず認めちゃうぞみたいな感じである。洋画でいえばシャーリーズ・セロン、邦画じゃ天海祐希だ。
まあとりあえずレンタルのDVDだからよしとしよう。でも劇場で観ていたら相当にしんどかったとは思う。でもそれでもあえていうよ、「ゴクセン」よりは遥かにいいと。やっぱりこと映画に関しては日テレよりフジかなとも。
そして最後にこの映画の最大の特色にして唯一の長所はというと、素晴らしい観光映画になっているところかな。この映画でイタリアの良さをスクリーンいっぱいに描いて、次に「のだめ」でフランスでしょ、フジはそのうち観光事業とか始めるのだろうか。それともすでに「アマルフィツアー」だの「のだめツアー」とかすでにパッケージがあるのだろうか。
でも私も一度は行ってみたいね、ローマやもちろんアマルフィに。