訃報がいっぱい

http://www.nikkei.co.jp/news/okuyami/
寒いせいか、どんどんとお亡くなりになっていますね。なかには、え〜っこんな人がというような方まで。だいたい、自分が若い時分にバリバリ現役だった方々が逝かれていく。なんども書いているけれど、結局それだけ私自身が年とったということなんだろうな。
・ロバート・B・パーカー
http://sankei.jp.msn.com/obituary/100121/obt1001211035002-n1.htm
『初秋』とか『レイチェル・ウォレス』とかよく読んだよ。ちょうどその頃は書店員やってた頃だったか。新刊が入ると、とりあえず自分の分を確保してから品出とかしてたんだよな
ミッキー安川
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/01/19/06.html
態度がでかい、無神経、あつかましい、そんな言葉を体現するようなタレントだったか。個人的にはこの人を最初に知ったのは、テレビ東京で放送していたローラーゲームからだったと思う。コメンテーターだか司会だったのに、ゲームそっちのけでゲストと乱闘起こすみたいな過剰な演出が、なんか異様にワルノリしていて印象に残っている。あの時の乱闘の相手は確か左とんぺいあたりだったか。
ローラーゲームの記憶だと、やっぱり東京ボンバーズか。佐々木陽子っていう髪の長い女性がスターだったんだよな。今でもアメリカではほそぼそと興行してたりするんだろうか。
小林繁
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20100117-OYT1T00520.htm
これはちょっとショックだったかな。けっこう同世代的なスター選手の一人だったし。江川事件の被害者として記憶に残っている。江川事件を契機に巨人ファンを辞めた私なんかにはとても印象深い。
それとこの人の投球フォームは独特で、よくモノマネされていたようにも思う。学生時代の頃、コンパとかでウケるのはこの人や掛布のマネだったか。頬をこけさせてこめかみの後ろ辺りを両手で押さえてポーズをとると、けっこう笑いをとれたんだな。57歳、早すぎる死だと思う。