ザ・グローブ/ファーマーズ・マーケット

http://homepage2.nifty.com/hicopee/thegrove.htm
Farmers Market L.A.
The Best Shopping and Dining in Los Angeles - The Grove LA
次に訪れたのがここ。観光名所とショッピンセンターが合体したようなところか。ここも確か30分くらいだったか。最初にガイドから1ドルのフレッシュオレンジジュースをふるまわれて。それからカミさんがトイレにいって、それを待つ間に娘とアイス食って。次にクローブへ移動、トロリーバスがものめずらしくて、次に本屋さんに入って暇つぶして以上。
本屋さん、けっこう大型の本屋さんで真ん中が吹き抜けで3階だか4階まである。写真集が充実していてけっこう面白かった。なかなかに力作揃いだったけど、こういうのが国内で出版されるのは難しいんだろうなとか思いながらつらつら眺めた。写真集は金かかる割りに商売としてはなかなか成り立たないのだよ、単価も高くなるしなどとぶつぶつ。
本当に短時間だったけど、物凄く気に入ったのがサミー・デイヴィス・ジュニアの写真集。たぶん相当なカメラマニアだったんだろうな。彼が仕事の合間にとった友人、知人、ようは大スターたちのポートレイトの数々。みんなけっこうリラックスしていて、プライベートっぽくて面白かった。こういう本なんだけど。
Photo by Sammy Davis, Jr.
5464円、買えそうな値段ではあるな。しかしインターネットとアマゾンの素晴らしさだな。外国の本屋で見た本が瞬時で検索できてすぐに買えちゃわけだから。購入についてはしばし検討。