そして変わってしまったもの

マリンタワー

マリンタワーはなぜかシルバーになってしまった。ハマのランドマークとしてのマリンタワーは赤でなければいけないのに、いったい誰が安っぽい銀色にしてしまったのか。大変残念である。
ここにもかれこれ30数年ぶりだと思うが登ってみる。一望した横浜の景色は本当にいろいろな意味で様変わりしてしまった。唯一変わらないのは山下公園氷川丸のあたりだろう。ここだけはずっとこのままでいて欲しいと思うものだ。
氷川丸を見下ろす>

そして変貌を遂げた横浜の多分象徴はこのあたりなんだろう。
<みなとみらい地区>

横浜からは延伸した首都高線から狩場で横横道路に入り、あっという間に三浦まで行った。宿では夜もバイキング形式で、なんか味気ない感じでそれこそ食べ放題のファミレスという感じだったが、刺身大好きの娘は嬉々としてマグロの刺身、寿司の類をトレイにてんこ盛りしていた。
<ああマグロづくし>