森林公園へ行く

たぶん7年ぶりくらいだろうか。娘がまだ2〜3歳の頃に来て以来だ。
妻が例によってどこかへ連れていけという。新聞折込のチラシで靴流通センターでナイキだかアディダスのスニーカーでけっこう安いものがあったので、近場でどこにあったかな、チラシでは滑川森林モールにあるみたいなことの記載がある。「じゃあ、久々森林公園でも行く」みたいなことを口走ったら、すっかり妻がその気になってしまったのである部分仕方なく出かけてみた。
http://www.shinrin-koen.go.jp/:TITLE
久々にすっきり晴れた一日だったから、青空の下、木々の木漏れ日の中を歩くのはとても気持ちの良かった。妻も車椅子にしろ、少しだけ杖歩行するにしろ、久々自然の中を行くみたいなことだったので、とても喜んではいた。
娘はというと2年くらい前に学校の遠足でも来ているので、いろいろこっちには何があるとか、あっちには何みたいな感じで道先案内もしてくれたけど、本当に面白がっているのかどうかというと、少しだけ疑問な部分もある。小学5年生ともなると、遊具とかアスレチック・コースみたいなもので思い切り遊ぶみたいな風でもないわけでね。
そんでもって私はというと、ハイいい運動させてもらいました。やっぱりね、けっこうアップダウンきついところだから、車椅子押しているといろいろありまして。後半部分はかなり膝が笑うというか、ガクガクというか、まあ様々負荷かかっているみたいで。でもね、それにもましてとても気持ちの良い秋の一日を過ごせたのではないかとは思っている。
帰りに森林モールでは、例によってワンパターンのアディダススニーカーをゲットしました。