ファーム富田

富良野で最初に寄ったのがここ。
ラベンダーがあまりにも有名なところだけれど、さすがに盛りはとっくに終わっている。
それでも季節の色とりどりの花々がそこそこに美しくはあった。
妻と娘はラベンダーのソフトクリーム、プリンとスィーツ三昧。妻はさらにメロンにも挑戦してた。昼近くになるとバスで団体さんが次々やってきた。何気に見ているとやたらアジア系が多い。聞けばここ数年、台湾とかでは北海道が人気なのだとか。
その後同じ富良野の観光スポットらしい、「北の国から」の五郎の家とかに行ってみた。我ながらミーハーだね。
しかしさすが北海道だね。スポットからスポットへの距離が長い。すぐそこだろうと思ってナビ入れると、「目的地まで20キロです」とか何気に答えてくる。関東の感覚だと、20キロは近隣じゃないんだけどな。