掃除機を購入

なんとなくチラシを見ていて衝動的に掃除機を買いに行く。近所の家電店で目玉商品5980円というのがあったからなんだが、実際に行ってみるとやっぱりチャチイ感じがする。回転ブラシもついていない。排気も悪い。そうなるともうワンランク上のものが欲しくなる。値段は1万2千円前後だ。
それでまたの要検討ということで電気屋を後にする。ちょっと時間もあるしということで久々パチンコをやる。例の海のニューバージョンだ。3000円くらいで亀さんで当たり2連荘する。少し欲をかいていたら一箱のまれる。それで別の台に移動して、しこしこやってみる。玉も箱半分くらいに消化されてしまい、負けだなこれはと思っているとサメで揃う。その後再び亀さんで当たりをひき3箱で見切りをつける。14000円也で差し引き11000円の余禄。うん、掃除機買えるじゃん。
そんでもって電気屋さんに舞い戻って一気に購入したのがこれ。

HITACHI 紙パックタイプクリーナー アクアブルー CV-VK5-A

HITACHI 紙パックタイプクリーナー アクアブルー CV-VK5-A

  • 発売日: 2007/02/10
  • メディア: ホーム&キッチン
まあ、普通の掃除機である。とはいえ泡銭で購入したので、ちょっとだけ嬉しい。長い人生、こういう一日もあるのだということ。