2007.1.5(金)なにかひたすら洗濯三昧

ほぼ一日、ひたすら洗濯機を回すか、風呂場に干しては乾燥機。乾いたものはたたんでみたいなことを繰り返していた。長野には四泊しただけだというのに、けっこう洗濯物溜まるもんだよな。向こうで一度洗濯してもらっているのにこれなんだから。6Kg洗えるうちの洗濯機をほんと何回、回したことだろう。おまけに、天気もくずれるみたいなことを聞いていたから外には干せないしということで、けっこう浴室乾燥機をフル回転させた。電気代くうんだけどな〜。
驚いたのは大晦日、長野に行く前に浴室に干しておいた洗濯物で、まだ乾いていないものがあったこと。干し方にも問題あるのだろうけど、けっこう目一杯干しておいたからなあ。冬は外に干していても、よっぽど天気良くないと日中だけで完全に乾かないとかもあるし、けっこう難儀ではある。
まあ、それでも夜にはすべての洗濯物を乾燥させ、取り込み〜たたむまでの工程をすべて終了させることができた。次は年末にできなかった掃除系作業か。