休日について

三連休もあっけなく終わってしまった。なにをしていたかというとひたすら家事、家事、家事。それもたとえばイベント系の大掃除、フローリングのワックスかけとか、たとえば衣替えをしたとか、庭の手入れを集中して行ったとか、そういうことはまったくなく。ただひたすらに妻と娘の三度の食事と洗濯、食料品の買出し的買い物、まあそういうことだけで終了してしまった。
しいていえばこの三日間は毎日きちんと妻を入浴させた。それもまた疲れることではあるのだけど。連休中はほとんどDVDも観れなかったし、パソコンの前にもあんまり座ることができなかった。ある意味自分の時間などは皆無に近い。まあそういうものなんだろうな。
唯一、まとまってテレビの前に座れたのは3日のナビスコカップのファイナルくらいか。本当に久しぶりに90分間きちんと試合を観ることができた。Jのチーム同士だから相変わらずミスが多く前半は退屈だったが、後半の得点が入ったあたりはなかなか見ごたえがあった。ジェフはやっぱり勢いがある。運動量豊富な選手が多く、またサイドチェンジを多用するところなどは、まさしくオシムのサッカーという感もある。
それと二点目を入れた阿部勇樹はなかなかのタレントだなと思った。あの頭での得点シーンなどは同じセントラル・ミッドフィルダーとしてはかってのマンUのキーンあたりを彷彿とさせるものがあるビューティフル・ゴールだと感じた。その他では先取点を水野もなかなかのセンスを感じさせる。ほかには坂本、羽生、佐藤といった汗かき役が頑張っているという印象もあった。来年当たりはジェフのリーグ制覇とかもありそうな予感がしそうだ。
ちなみに先週の後半あたりにようやく地デジの室内アンテナUWPAを購入。ようやく我が家も地デジ生活に突入した。32インチ液晶を買ったのはワールドカップに合わせての6月だったからすでに五ヶ月が経過してしまったのだが。しかしいざ見てみるとやっぱりデジタル放送の画面は美しいとはつくづくの実感でもある。このあたりが地デジの視聴地域でもあり、家の前が学校でひらけていることなんかも影響しているのかもしれないけど(根拠あんまりなし)、室内アンテナでもけっこうきっちりよく映っている。このUWPAというアンテナけっこう優れものであるとは思う。
http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/uwpa/index.html