寝坊

連日の夜更かしがたたり、起きたのは7時半を回った頃だった。6時過ぎに一度起きたのだが、二度寝したのがいけなかった。娘はとっくに起きていて、着替えもすましてテレビのアニメを観ていた。えらいやっちゃ。慌てて卵かけご飯を作ってやる。わずか20分足らずで食事をし、歯磨きをして学校へ行った。ますますえらい。
こっちはもうのんびりモードで、8時15分過ぎにやっと家を出る。車だとそれでも間に合うのだから。三芳のパーキングのスマートETCを使うと高速代が片道650円もかかるけれど、とにかく30分前後で会社まで行ってしまうので利用することが多くなってきている。毎月の高速代も馬鹿にならないけれどとにかく楽だからつい使ってしまうな。